ホーム > お店を探す > 生活・インテリア > 陶器・茶碗・食器 > とうきのうちだ

とうきのうちだ

食す器、和む器、彩る器、育む器、しつらえる器、愛でる器。
器好きな店主だからの目線で、陶ある暮らしをもっともっと楽しんでもらいたいという想いで、いろいろなご提案をさせていただいています。
せともの、陶器、やきもの………。
呼び名やカタチはかわっても、毎日の暮らしの中で、無くなってしまうことはない大切なもの。
毎日、接している私たちだからわかること、気づいたこと。
使いかた、楽しみかた、身近な話……。
未熟ながらも器のあれこれ、伝えていければいいなと思っています。
ぜひ、一度ご来店いただければ幸いです。

基本データ

店名
とうきのうちだ
所在地 〒411-0847 三島市西本町1−17 (地図を開く
電話番号 055-975-1153
FAX 055-981-1324
営業時間 10:00〜19:00
定休日 定休日不定休(電話にてお問い合わせください。)
Webサイト http://www.touki-uchida.jp/
メールアドレス info@touki-uchida.jp
ポイントカード
割引制度など
不定期にホームページにてご案内しています。
駐車場

当店隣接 うちだパーキング受付に申し出て、ご利用ください。

オススメメニュー・その他の情報

ホームページ

当店ホームページにて、旬の情報をお届けしています。
お店のこと、器のこと、あれこれを、随時ご紹介しています。
ご来店前に、是非チェックしてみてください。
もちろんメールでの器のお問い合わせもOKです。
http://www.touki-uchida.jp


小さな店ならではのサービスもあります。

傘たて、大きな花器などは実際におかれる場所によって色合いやバランスなどを考えると選びにくいものです。
お客様に、心から気に入ったものを選んで欲しいと考え、実際にいくつか選んでいただいた品をお持ちしてご自宅で最終決定をしていただいております。
お気軽に声をかけてください。

※お伺いする日時は、ご相談させていただきます。

※あまりにも遠方の場合は、ご希望に添えないこともあります。


あなたのお店のお手伝いをします。

料理店をこれから開店する方、実際に営業されている方のお手伝いをさせていただいています。
忙しい時間の中での器選びは大変だという方や、こんな器があればいいのに、自分で探すには時間がないなどというプロの方のご希望に添えるように、いろいろなアドバイスやご提案もさせていただきます。

数が少しだから……。

高額な器ではないから……。

などと考えずに、
どんなことでもお気軽にご相談ください。


こだわりの器、企画・制作も行っています。

陶芸家、窯元と一緒にオリジナルの器を企画・制作しています。

飲食店でのこだわりの酒器やお皿、各種記念品としてのオリジナルの器など、お客さまのご予算に応じ、企画提案しています。
こだわりの器、お気軽にご相談ください。

 

<一例>
三島市ゆかりの三島手の技法を用い、ミシマバイカモが流水に悠々と漂う様を表現したオリジナル「ミシマバイカモ流水湯呑」。
三島暦と三島茶碗を訴求するための当店オリジナルの三島湯呑として販売しています。


この記事に対するコメント

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。