ホーム > お店を探す > ファッション・美容 > 着物・呉服 > きもの・和雑貨 井草

きもの・和雑貨 井草

2005年4月、井草三島店は三島本町タワー アネックス棟2Fにリニューアルオープンいたしました。

古来日本人が持っている季節を愛でる心。井草は大切にしたいと考えております。

春の桜やお節句、夏のゆかた、秋の月・紅葉、そして冬はお正月。それぞれの季節を「和」で演出してみませんか?

きもの・ゆかたはもちろん、季節感あふれる小物・和雑貨を多数そろえております。

基本データ

店名
きもの・和雑貨 井草
所在地 〒411-0855 三島市本町3-29 (地図を開く
電話番号 055-971-1155
FAX -
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
Webサイト http://www7a.biglobe.ne.jp/~igusa/
メールアドレス kimono_igusa@yahoo.co.jp
駐車場 あり(本町タワー駐車場)
1000円以上お買い上げのお客様に1時間無料券を差し上げます)

オススメメニュー・その他の情報

「お手軽・洗える・仕立上がりきもの」
「きものはお手入れが大変で・・・」という方にオススメ。手軽にご家庭で丸洗いできるきもの、仕立上がりなのですぐにお召しになれます。
また、価格もお手軽。写真のきものは20,790円、帯は12,600円。入門用のきものとしても最適です。


「遊中川」「めでたや」
麻の「遊中川」、手紬の麻を使ったのれんやバッグ・小物。これまでの和雑貨にはない、洗練されたセンスあふれるデザインです。
和紙の「めでたや」、和紙細工でなければ醸し出せない優しさ・暖かさ。手作りにこだわっています。
どちらも三島の正規取扱店は井草だけです。


平成18年 戌歳 お正月こもの

日本のお正月を彩るこものたちが入荷しました。
平成18年は戌歳。かわいい犬、ユーモラスな犬など表情豊かな犬のこものが揃いました。
そのほか、カレンダー、七福神など縁起物の置き物、和紙細工の壁飾り、犬をモチーフにした絵葉書などアイテムも充実、お正月気分を盛り上げます。

写真は「首振り張り子」1,050円。


この記事に対するコメント

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。